はなたろうの育て方

初めての子育て(?)で、泣いたり笑ったりの日々を書き留めます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
東北も梅雨に突入・・・? :: 2013/06/18(Tue)

今日はどんよりお天気です。
少し雨も降って、湿度も高め。

はなちゃんは相変わらず、一日中おねむ。


0618-2
邪魔しないでよね



0618-1
BUUuuu



おかーさんのお腹はもうこんなに大きくなりました。


0618-4



向こう側にはなちゃんがいるのが見えないね。



おかーさんの左側は、こうなってます。
誰かが、ふんぞり返って寝てますよ。

0618-3
眠くて仕方ないんだよー




暑いからくっつかないでって言われるけど、
まだまだ甘えたいのよ。

おかーさんの隣にぴったりして寝るのが好きなのよ。


いいでしょ。




  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
臨月です・・・ :: 2013/06/10(Mon)

また1年ぶり。
なんとままが昨年に待望の赤ちゃんを身籠り、
最近臨月に突入しました。

はなは元気です。
赤ちゃんがやってくるのを楽しみにしています・・・?


では、最近のはなちゃん。


0610-3
陽射しを追っかけて移動するの


0610-2
寝てばかり・・・zzz


0610-4
muuu ・・・


0610-5
最近のお気に入りなの


元気にマイペースに飛び回っています。
お姉ちゃんになるんだからね。
すこーし落ち着いてくれるといいなーと思うままなのでした。





  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
Happy Birthday HANA♪ :: 2012/07/17(Tue)

またもや、ご無沙汰!
でも今日は1歳の誕生日
せっかくなので近況を。


この3連休は残念な天気。
おさんぽもままならず、はなちゃんの機嫌はあまりよろしく無い・・・

今朝のはなさん。


03



おとーさんの新聞に乗る(邪魔する)のが日課です。


10
だってつまんないんだもーん




遡ること2ヵ月前。


避妊手術をしました。

01
直後のあたち。いたかったよう・・・


その後、順調に抜糸をして、でもかいかいが続いて、
なかなか目が離せない1ヵ月でした。



そして最近。


蒸し暑い毎日。

ケーナインエコクーラーを購入。
使ってくれるかなーと不安でしたが・・・


07


06
きもちいいのう


乗り心地もいいみたい・・・

よかよか。

涙やけもフードを変えて、改善傾向。
可愛いお顔です。


今日は朝から「おめでとう」「オメデトー」「VIVA 1歳!」と連呼しておりましたが、
特にお誕生日らしいことはしてあげなかったね。

お夕飯で、ヨーグルト&パイナップルを贈呈しましたよ。


08
マテはいや!


09


おいちかったね〜


さぁ、この1年も元気で楽しく毎日を過ごそう!!





  1. 記念日
  2. | trackback:1
  3. | コメント:6
春探しだよ :: 2012/05/10(Thu)

連休最後の日。

最後のサクラを探しに北へ北へ〜


小岩井農場に。

01

期待以上の満開

ままは興奮気味でしたよ。



牛さん、こんにちは。

06





園内にはお花もたくさん!


05


04



どう?いいにおい?



07
まふまふ



堪能したねぇ




でも。
・・・すぐにばてばて。

体力不足じゃない??


03


02
だって、ぽかぽか陽気だったんですよ。
ちょっとあっちかったんですよ。



初めての春で、興奮し過ぎて、疲れちゃったね。


初めての夏は、どうなることやら・・・












  1. 日常
  2. | trackback:2
  3. | コメント:6
すっぽかしすぎでごめんなさい :: 2012/05/03(Thu)

ひさびさなので。
写真祭り。
この数ヶ月で体重も、顔も、体も変化しましたよ。


before:2月末のあたち
02

after:4月末のあたち
03


・・・涙やけがやってきた。ぶー
フードかな。
食べなくなってきたから、いろいろトッピングしたのが良く無かったかな。
どうしたらいいかわからない。ふー



そして初ヒート&おむつ。

04

テンションだだ下がり・・・笑

でもかわいくて、母はにまにま。


05
むー。

避妊手術予定日の3日前に出血。
父も母も初体験におろおろおろ。


現在、約2週間経過。
もう慣れたもんです。




最近はドライブもお気に入り。
めっきり温かくなってきて、気持いい日の連続だね。


06
はー気持いいでつ。


車のミラーから見えるはなちゃんが最近のお気に入りです。





最後に高松の夜桜を一つ。

07



今回の連休はヒート真っ盛りなため、お家周辺でだらだらすることになりましたとさ。










  1. 日常
  2. | trackback:1
  3. | コメント:6
次のページ
