はなたろうの育て方

初めての子育て(?)で、泣いたり笑ったりの日々を書き留めます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
雪だらけだよ :: 2012/02/23(Thu)

ある日曜日のお散歩


たのちいね
  たのちいねぇ、おとーさん



誰もいない
おっきな雪野原


ひやっほう


ひあっほう


興奮するねぇ



だれもいないの








帰ったら、すぐに寝ちゃった・・・


つかれたなり
  もうくったくただよう・・・



:7ヵ月と7日、8.6kg






よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:1
  3. | コメント:4
夜さんぽはさむいよ :: 2012/02/08(Wed)

最近、さんぽを覚えたはなちゃん。
やっぱり外は楽しいでしょ。


今日も。
さむいさむーい夜の外に元気に出発しました


たのしいなー
  あしがちべたいよ、おかーさん


まぶしいから
  ふらっしゅがまぶしいよ


まぶしくてなかなか顔を撮らせてくれませんでした 笑

盛岡はまだまだ雪深い。
まだ春の気配なしなり。


帰ったら、ヒーターの前でまんまるに。


くるんくるん
  もうねるよ


大きいマットは洗濯中。
小さいマットしかなかったのに、
器用にまんまるになって寝ちゃったのでした。


くるん
  ふ〜ごくらくごくらく♪


早くあったかい陽射しとお花の咲く季節になりますように。




:6ヵ月と23日、8.1kg!(ずんずん成長中)






よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
階段からおりれないの :: 2012/02/05(Sun)

今日、2階へ行くおとーさんの後を追って、
はなちゃんが階段を上がってしまいました( ̄- ̄;)


上がるはいいものの、降りられないという・・・


おりれないの
  おかーさん、おりれない



ちょっと前は一段目に前足を掛けるだけで、
上には上がれなかったのですが、
体も大きくなったということですね


前から購入を考えていた室内用のフェンスを買おうと思いました。
落ちてからでは遅いですからね・・・


***


以前書いた、脇下のできものですが、
あれから少しずつ赤味が取れ、消えていました。


ぽちっとがなくなったよ


拡大していたり、本人が気にしたり、赤味が引かないようであれば、
病院にと思っていたところですが、今回は経過観察で良かったのかな。

はなちゃんの先生は、とっても穏やかな方で、
大丈夫、大丈夫、気にし過ぎ!
というような先生です。
いつも「様子見てください」で終わるので、薬を処方されたことは一度もなく、
最初はほんとかなぁ・・・なんて半信半疑で帰っていたけれど、
毎回それで治まっています 笑

だからまぁ、安心しにいくというか。
定期検診的に、「また来ちゃいました〜」っていいながら、相談に乗ってもらうというか。
そういう存在です。

また近々行こうかな。
混んでないし 笑







よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
雪はだいぶ楽しかったよ :: 2012/02/02(Thu)

お外で活発でないはなさん。

今日は久しぶりに日が差したので、はなちゃんを誘って、いざ雪掻きへ。

きっと固まって動かないだろうなぁ・・・という大方の予想を裏切って・・・
動き回る動き回る!

ではしばし、はなちゃん劇場へ。


たのしいの1
  とくいがお!


たのしいの2

たのしいの3


顔に雪がついてますよ。


たのしいの4

たのしいの5
  もふもふ・・・


たのしいの3
  ちべたいねー




いーっぱい遊んで、
びちょびちょの服を着替えて、
落ち着いたら・・・

窓際で物思いにふけってるのかな

ふふ。


たのしかったなぁ
  まっしろいの、たのしかったなぁ・・・



この足がたまらないっ



・・・
今日は本当にいい天気だったね。
また遊ぼうね〜( *'w')b






よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
できものが・・・(T_T) :: 2012/01/31(Tue)

今日もすでに夢の中。
大暴れの毎日。
そりゃあ、眠くもなるわよね。


すやすやなの
  ぶぴーぶぴー




そんなはなちゃんの手を持ち上げてみると・・・
なんと・・・


できものが・・・
  じゃまちないでよね


赤いものが!
・・・結構おっきくなってるー( ;∀;)


さてさて、どうしたものかなぁ。

お腹のあたりは、
小さなできもの(ニキビのようなもの)が
出来ては消え、出来ては消え・・・

軟膏出してもいいけど、舐めちゃうよねぇ
と先生に言われ、経過観察をしていますが、
特にひどくなることはなく消えていくので、
あまり不安に思ってもいませんでした。

が、今回はおっきいなぁ・・・

数日様子を見て、ひどくなるようだったら病院です。

なんか、やだなぁ。


大丈夫なの?はなちゃん!


ほいほいほーい
  おかーさん、おにく!


本人はなんとも思ってないのが、救いです。
舐めないでね。
お願いよ




:6ヵ月と15日、7.7kg






よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
次のページ
