はなたろうの育て方

初めての子育て(?)で、泣いたり笑ったりの日々を書き留めます。



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
できものが・・・(T_T) :: 2012/01/31(Tue)

今日もすでに夢の中。
大暴れの毎日。
そりゃあ、眠くもなるわよね。


すやすやなの
  ぶぴーぶぴー




そんなはなちゃんの手を持ち上げてみると・・・
なんと・・・


できものが・・・
  じゃまちないでよね


赤いものが!
・・・結構おっきくなってるー( ;∀;)


さてさて、どうしたものかなぁ。

お腹のあたりは、
小さなできもの(ニキビのようなもの)が
出来ては消え、出来ては消え・・・

軟膏出してもいいけど、舐めちゃうよねぇ
と先生に言われ、経過観察をしていますが、
特にひどくなることはなく消えていくので、
あまり不安に思ってもいませんでした。

が、今回はおっきいなぁ・・・

数日様子を見て、ひどくなるようだったら病院です。

なんか、やだなぁ。


大丈夫なの?はなちゃん!


ほいほいほーい
  おかーさん、おにく!


本人はなんとも思ってないのが、救いです。
舐めないでね。
お願いよ




:6ヵ月と15日、7.7kg






よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
おとーさんの部屋はやっぱり楽しいな :: 2012/01/29(Sun)

今日もおとーさんのお仕事部屋でのこと。


なにみてるのー
  これであそんでもいーのー?


なにしてるのかしら。

しかし、後ろ姿が細マッチョ・・・
最近は裸がなんだか恥ずかしいです( ̄∀ ̄;)


たまごのひと
  このたまごのひとがいいー



興味津々。
探索(いたずら〕は今日も続きます・・・




もてあましたおとーさんは、
棚の上にはなちゃんを上げてしまいました。



おろしてよー
  おりるー



でも数秒後には・・・


ふふーん
  へっへーん



余裕の表情(゚◇゚;)



下を覗き込んじゃったりして。


おもちろいねー
  ここ楽しいねーおとーさん




ちょっと、おとーさんのお仕事も覗かせてもらいました。


なになにー
  むずかしいやつなの





そうそう。
今日はシャンプーに連れていってもらったよ

ふわふわのあま〜い香りに包まれて帰ってきました


いーにおいなの
  きれいになったー?






よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はなととーさん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
ペロペロに大興奮だよ :: 2012/01/26(Thu)

今日ははなちゃんファンのおじさんから、
おっきなペロペロキャンディー風のおやつをもらったよヽ(* 'ー')ノ


ぺろぺろだよ
  はなのだよ



あまりのうまさに大興奮



でもおっきすぎるから、
すぐにおとーさんにとられちゃった・・・ぶーヽ(*`3´)ノ



仕返しに、おとーさんのレッグマジック(笑)の足をかじってやった。
ふーんだ!


はむはむはむ
  はなのぺろぺろ返してよー!



もうボロボロだね・・・
いんだいんだーおとーさん最近サボり気味だから。


おとーさんとおかーさんと、
おまけにはなちゃんも、
みんなぷくぷく家族だねぇ・・・( ̄∀ ̄;)






よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
気になること :: 2012/01/23(Mon)

最近の気になること。


あったかひなー
  ちょうどいい枕なの




はなのお腹が黒くなったこと。
少し前はピンク色だったお腹が黒くなってきた。


くろいの
  やみれよー


皮膚病?

でも・・・別に痒がっていないし、舐めてもいない・・・
ん〜

悩んでいても仕方ないので、仕事終わりで獣医さんへ。

結果は何でもないよ〜って軽く言われました。
本人が気にしてないなら、大丈夫って。
こういう変化(色素沈着)も出る子はいるって。


まー(´ー`)
今回は安心するために先生に診て頂きました。


何にも知らないから、
何でも気になってしまいます。


はぁ・・・


元気だからいっか。



ねーねー
  とってとってー


また探し物ですかぁ? ( ̄- ̄;)






よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
こたつにはいりたい :: 2012/01/22(Sun)

と無性に思い、格安のを衝動買い。
いいのを買ったって、全部はなちゃんにかじられるのさ、そうさ( *'w')b


というわけで、設置



あれ?
はなさんがいない・・・

・・・
・・・・・・




にょき

ん?


にょき
  あったかひのう





にょきにょき

にょきにょき
  ゆかがちょっとちべたいのもいいのう





にょきにょきにょき

にょきにょきにょき
  ちょっとあっちくなってきたのう




とっとと満喫しているはなさんなのでしたー・・・




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
はなだって肩がこるんだよ :: 2012/01/20(Fri)

躍動感のあるはなちゃんを一つ


とっとと
  おとーさんまてー


とっととと
  とっしんしまつ


・・・
このあと、おとーさんの部屋でお粗相をしてしまって、
しかられて、しゅん・・・ではなく、
やっぱり寝るんだね


ふんだ
  ねるちかねー


ぴゅー
  ぷぴー




・・・毎日お説教で肩もこるんですよ
しかたないから、もんであげます 笑
黙ってされるがままです。


きもちい
  こしがねー


きもちいいんだよね、きっと


最後におしりショットで、おやすみなさい。


でかしり
  おやちみ


:6ヵ月と4日、7.2kg!




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
またやってくれました(-_-) :: 2012/01/19(Thu)

おいこら!


はむはむ
  なぁーにー♪


とぼけるんじゃない!


これはなんだー!


あなだよ
  上の写真のはなの後ろのスピーカーに穴が・・・(しかしきたない・・・


・・・かじってあけたな?


・・・ちらなーい♪


・・・
もーーうっ!!!



そしてとっとと寝る


ねみーだよ
  ぐごー




半分以上、落ちてるし・・・
ちゃんと寝れよ( ̄- ̄;)




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
というわけで・・・復活 :: 2012/01/18(Wed)

あみなの
  じゃじゃーん☆


いたずら防止です。
食べたら困りますもんね

ちょっと前に外したところだったんだけど、
戻ってきました(´-д-)-3


ま、いっかぁ。



とっくに寝てますけどもね・・・


ぷー
  ぷぴー



ちろめ
  ぶぴー


毎度の白目・・・( ̄∀ ̄)


:6ヵ月と2日、7.1kg!(←太ってきた!)




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
6ヵ月の悪夢・・・か? :: 2012/01/18(Wed)

ここ1週間くらいで、
凶暴性が増しております・・・

トイレシートびりびりは帰ってくると必ず


びりびり
  んじゃ、これー


急に思い出したかのように、
リビング中を走り回り、

お友達のくまこには噛み付く。


こらこら
  なかよしだよ


このあと、ぶんぶん振り回しております・・・
全然言うことを聞きません!


そして寝る。


そしてねるー
  ぷひ〜


ほんと気まま勝手。
これも成長の証し




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:4
祝!6ヵ月! :: 2012/01/17(Tue)

おめでとう6ヵ月!
・・・と1日!

はなを迎え、
いろいろ不安ながらも見守ってきましたが、
特に大きな問題もなくついに生後6ヵ月! 笑



おめでとうはなちゃん



ねぶいのよ
   ・・・


まだ、そのへんにいたので、
つい今ぱちり。

眠いからとーっても迷惑そうです イヒヒ


さぁさぁ。
ゲージで寝なさいな。


・・・・・・


ねぶいんだから
  ここでいー


顔がゆがんでますよぉ。
なかなかおとーさんから離れません


でもおっきくなったなあ。



ではプレゼントをひとつ
この後ろ姿ステキだと思わない

明日からのお友達だよ!


ぷれぜんと




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
慎重にね! :: 2012/01/15(Sun)

夜のお外は物騒だからね。
ちゃんと慎重に歩くのよ・・・


きょろきょろ
  はい!おかーさん!いってきます!



・・・
どう?大丈夫そう?


しんちょうにね
  もんだいなしかな・・・



てな感じかしら、ね

おどおどし過ぎのはなちゃんでした 笑




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
あたらしいおもちゃ :: 2012/01/15(Sun)

今日はいろいろ連れ回したので、
ごめんごめん、でプレゼント


かじかじ
  うごくなってばー


気に入ってくれたようです。
良かった。


明日は何しようかな〜





いいの
  おうちにいようよ〜


おかーさんはお出掛けしたい




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
爪の色は白と黒 :: 2012/01/14(Sat)

つま先を見せてくれました


しろいのとくろいの
  どう?おかーさん


はなの爪は黒いのがほとんどで、白が一つだけあります。
前足はピンクが混じった黒。


ただそれだけ




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
こんな寝姿・・・ :: 2012/01/14(Sat)

ある日気づくとこんな・・・


ねる
  ・・・・・・?


こうか?


どどーん
  ・・・?


どーん
  奔放でいいわね・・・





のびのびと育っております


:5ヵ月と29日、6.7kg




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ



  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
おとーさんの部屋へご招待 :: 2012/01/12(Thu)

最近おとーさんに余裕のあるときは、
仕事部屋に連れていってもらえます


おとうさんのへやなの
  いいでしょ


おとーさんの部屋はじゅうたん張りだから、
走り回るのも楽しいし、
陽当たり良好だから、
天気のいい日にはお昼寝にも最適


陽当たりがいいの
  ぶぴー


ほっといても勝手に寝ちゃいます。


でもしーしーを失敗すると、
ゲージに強制送還されます 笑


ゲージの中に入れられた直後・・・

あがきなの
  なんでよー


不満そうです


このこのこの
  このこのこの


数分、こんなことをやって、
とっととふて寝します。


ぶー
  寝るしかねー




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はなととーさん
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
ヒーターの前がいい :: 2012/01/11(Wed)

明日の最低気温は-10℃近いんだって
今も寒いもの

ねーはなちゃん。


あったかいの
  ここあったかいよー


暖房の前から離れないものね。
最近の定位置。

風が出てくるとどんどん顔を近づけます。
危ないので、下のマットごと後ろにずるずる引っぱって離して、
はなが戻して、また離しての繰り返し・・・

やけどしないでよ・・・


そうしてるうちに。


またねむいの
  ねむねむねむ


寝ちゃうんだよね。




最近のことをもう一つ。

おとーさんとおかーさんのお食事中、
はなはテーブルの下に控えていますが、
おかーさんのスリッパにお手をするようになりました

おねだりです


おてならぬ
  こらこら、ここにいますよ


毎日新しいことをしてくれるはなちゃん。
いいことも悪いこともね・・・泣


:5ヵ月と26日、6.5kg




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
しっぽとうずまき :: 2012/01/10(Tue)

はなのおしり。


おちり
  おしりだけ?


左に曲がったしっぽ。
その左右にうずまき一つずつ。

曲がり過ぎて、しっぽの下からちょっとおしりも見えてます

後ろ姿も愛らしい


むくむく
  おかーさん、後ろが雑然としていますよ

写真ぱしゃぱしゃやってると、
必ず振り向いちゃうけどね


今日はもう寝ちゃいました。

ぶーぶー
  ぶぼーぶぼー


ちっちゃいくせに寝姿は一人前
おなかぷくぷく




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
肉球ケア〜 :: 2012/01/09(Mon)

フローリングですべったり、
急ブレーキをかけたりで、
ガサガサな肉球にクリームをぬりぬり・・・


ぬりぬり
  ぬりぬり・ぬりぬり


なんで大人しくぬられているかというと・・・




ねてるの
  さわりまくりなの


日差しに当たってお昼寝中。
熟睡中は何をされても起きないのです。
ここぞとばかり、健康チェックもこの時にします。
口の中とか、耳の中とか、お腹とか・・・




ふーんだ
  ねむいからにゃ・・・


すやすやだね〜♪




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:6
ジャーンプ&福袋 :: 2012/01/08(Sun)

はなぱぱが決定的瞬間を激写!

じゃーんぷ
  じゃーんぷ

おもちゃが欲しくて大ジャンプ。
すごいの撮れちゃった 笑


そして、はなちゃんのお洋服ですが、
まるで男の子みたい

今日買った福袋に入っていたんだよね

その他にもこんなにいっぱい入って、なんと2000円!
また行きます!カリーノ・カレン

いっぱいだね
  ほくほくだよ


おもちゃも入ってたよ。

まんぼうとはな
  まんぼう、はやくちょうだい!


すぐにエジキになったけども

おとこのこみたい


ひさびさの福袋は楽しかったね


5ヵ月と23日、6.4kg




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
テンプレート改! :: 2012/01/07(Sat)

前回のテンプレートはシンプルで素敵でしたが、
プラグインが使えないのが残念・・・

というわけで思い切って変更。

apple


はなちゃんは暴れて疲れて眠りに着いております

そして寝る


耳がないの・・・笑


よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
初 歯磨き! :: 2012/01/07(Sat)

初はみがきもしたよ
指サック型のはぶらし。


はみがきだよ
  なにそれー


以外と食いつき?良く、口を半開きにしてくれて協力的


かじかじ
  ぐりぐり


きもちい
  こっちもぐりぐり


なんか楽しかったねー
ほくほく




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
初 おさんぽ? :: 2012/01/07(Sat)

お昼に日が差したので、
雪かきがてら、はなちゃんと外へ。


おいさむいぞ
  うちにはいるー


ぜったいにうごかないぞ
  ぜったいにうごかん!


いつ散歩できるようになるのかなぁ・・・




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
マイブームなこと? :: 2012/01/07(Sat)

ここ最近はなちゃんは、急激に増量中

そのせいか、
足を折って座ることが億劫なのかなんなのか、
「おすわり」も「ふせ」も足をびろーんと伸ばすことが多くなった。


これ↓

新おすわり
  これがいいの


へんなのー
ちなみにこれはお食事中に足下に控える訓練の風景です。

ザ・なんちゃってドッグカフェ訓練。

伏せてくれると成功なんだけどね・・・
でもわちゃわちゃしなくなりました。

だまって座って待ってます

同じく↓

あったかいのう
  つまんないからねよーっと


ボールもちゃんとくわえて音を鳴らすことができるようになったから、最近大好き。

いつもテレビ台の下に転がしちゃって、気づくとこの体勢・・・


はいりそう
  はいっちゃうよー

これからの〜


これ

こらこらこら
  でてこーい


そして、
これも大好き
しつこくって離してくれない。

ズボンのウエストの紐をかじるの図

むー


5ヵ月と22日、6.4kg




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
元朝参りに行ったよ :: 2012/01/04(Wed)

昨日の夜に、元朝参りに近くの八幡宮へ行ってきました。

はなたろうはさぶすぎてしょんぼりでした。


かえりたいよ
  もうかえりたいよ


おとーさんは「末吉」、おかーさんは「小吉」
こちらもしょんぼり。


その後、お守りと破魔矢をげっとして、帰途につきました。


おとーさんはまたリビングでうつらうつら・・・
はなちゃんも眠くてうろうろ・・・
やっぱりおとーさんの足の上でした 笑


ふてねだよ
  ちょうどいいの


歯が出てた 笑


はがでちゃったよ
  口があいちゃったの


そうそう。
おかーさんのお友達がお昼に来た時、お家の新築祝いをいただきました。
憧れの「ル・クルーゼ」


ほっこり
  ココット・ロンドとプチ・フォンデュセットなり


嬉しくって、興奮して、小躍りしてしまいました


5ヵ月と18日、6.1kg




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
おとーさん大好き集 :: 2012/01/02(Mon)

はなちゃんはおとーさん(の足の上)が大好きなのよね。

遊ぶのも、寝るのもここがいいのよね。


はぐはぐはぐ
  はぐはぐはぐ


ねむねむねむ
  おやすみなさい


こんな体勢でも大丈夫だし、

ねむねむねむねむ
  だってねむいから


おとーさんが先に眠っちゃっても、
いい場所を見つけたよ。

二人でうたたね中。

ここちょうどいいの
  すきまがちょうどよかったの


あんていしてるの
  ねむねむ


あかげでおとーさんは足がしびれてたっけ 笑


毎日、想像しない行動を見せてくれるね。
ほんっと、飽きないなぁ


5ヵ月と16日、5.8kg




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. はな
  2. | trackback:0
  3. | コメント:0
年末年始は :: 2012/01/02(Mon)

ばたばたと毎日は過ぎていくのです。

あけましておめでとうございます。

仕事納めして数日。
いろいろな事が遅れ気味の我が家はばたばたと年明けに向かっての準備をするのでした・・・

と、そんな忙しい日の幕開けは、
はなちゃんのお粗相から始まりました。


先ず、うんちを踏んだ足を洗い、

ふろなの
  でたいの


せっかくなのでブラッシングもして、

ぶらしなの
  ちょっとならいいよ


はなたろうが走り回っている間に、
おかーさんはやっと年賀状を作成に取りかかりました。

ねんがじょうなの
  かわいく作成しましたよ

手前が、おとーさんの職場用。
奥が我が家のもの


気づくと、階段のぼりに挑戦中のはなさん。

よいしょっと
  あしがとどかないのよ


むりー
  ここからすすめないの


2段目で止まっているところを捕獲して、
階段はダメと一応説教し、

お正月らしく、おせちもいただきました

おせち


その後、はなたろうを釣り上げ、

つれるー
  まけないんだから


そのままおかーさんのおばあちゃん家に連行しました

おばあちゃんの家は暖房が最強で、
舌を出して、はっはっと言うはなたろうを初めて見たので、
「お!フレブルらしい!」と興奮して、
おとーさんがぱちり。

あちいの
  あちーけど、たのしいの


そんな正月です。
いつもとおんなじ。

では、改めて。
あけまして、おめでとうございます


5ヵ月と16日、5.8kg




よろしければ、ぽちっとお願いします
フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

  1. 日常
  2. | trackback:0
  3. | コメント:2
